プロフィール

このブログにご訪問いただきありがとうございます。

サイト運営者の

「水瓶座のひつじ」と申します。

私はHSE(外向的繊細さん)です。

HSP(内向的繊細さん)と

HSS型HSP(刺激探求型繊細さん)の中間くらいのイメージです。

このブログのテーマ

HSP気質(繊細さん)の方に向けての情報発信

ブログを立ち上げた経緯

31歳の時に

『繊細さんの本』を読んだのがきっかけです。

自分と同じくHSPという気質で苦しんだり、

その経験をした方のケアをしたいと思いこのブログを立ち上げました。

お伝えしたい想い

HSP(繊細さん)という気質は

その気質自体が強みであり、

大きな可能性に満ちていると私は考えています。

しかし、今の世の中は

その可能性をフルに発揮できる環境が

なかなかないように感じます。

そしてそんな世の中に

疲弊しているHSP気質の方は

かなり多いのではないでしょうか。

なのでHSPの方にはこのブログを

セルフケアツールの一つにしてもらえたらと思います。

又、非HSPの方が読まれる場合には

HSP気質を知って頂くツールにして頂けたら幸いです。

こんな風になってほしい

①このブログを読んだHSPの方が

自分らしさを手に入れて人生の主人公になる。

②自己承認力を取り戻し、

自信を持って世の中を歩んでいく。

略歴

・1990年1月生まれ 東京都 出身

・2012.4~2013.10 輸入食品会社 販売(日本橋三越本店、池袋西武)と営業(百貨店やディーンアンドデルーカ、カルディー等へ菓子、パスタ、オリーブオイル、ワイン、紅茶の卸し)

・2014.1~2014.8 生命保険会社 営業

・2015.7~2020.12 マーケティング会社 テレフォンオペレーター

・2021.3~現在 フリーランス

資格・検定

・一般財団法人 日本能力開発推進協会(JADP)

メンタル心理カウンセラー(2023.5)

上級心理カウンセラー(2023.6)

・日本メンタルトレーナー協会認定

メンタルトレーニング検定2級(2022.5)

好きな音楽

【ケツメイシ】仲間♪

【モンゴル800】小さな恋の歌♪

【WANDS】世界が終わるまでは♪

【ウィズ カリファー】see you again♪

【back street boys】I want it that way♪

【TWICE】FANCY♪

【I’ZONE】La Vie en Rose♪

【BTS】dynamite♪

好きなスポーツ

・バドミントン

・ダーツ

・ランニング

・サッカー(観戦)

・野球(観戦)

好きなお酒

・白州(30歳でウィスキーが飲めるようになりました)

・ジャスミン茶割り(割る焼酎はこだわりなし)

※普段家で飲むことは基本的に無い。

ただお店に行って少人数で飲むのは好き

最後に

このブログは管理者自身のペースで記事の更新をさせて頂きます。

SNS

X(Twitter)

@mizugameza1990水瓶座のひつじ《毎週HSPイベント》

HSP関連のポストをしています。

@business2023ASLA.S.L高橋HSP×心理カウンセラー

考え方・メンタリティについてポストします。

インスタグラム 

@mizugameza1990HSP【水瓶座のひつじ】×心理カウンセラー

HSP関連投稿

※Threads @79,924,971

@kenjirun2121

ランニング記録

ラフで前向きな言葉を使ってマイペースに記録を付けています。


まとめサイト

Lit link

HSPイベント

HSPイベントを毎週企画しています。

HSPzoom会

HSPお散歩(雨天中止)

HSPまったりlive

※上記は全て無料

HSP個別セッション

完全予約制

・zoom/電話/discord

10分250円(60分\1,500円)

※今後料金の変更の可能性あり

最大5時間

タイトルとURLをコピーしました